2017年6月16日金曜日

TOYOTA FJ CRUISER / Rcokford AUDIO SYSTEM UP

トヨタ FJクルーザー















・Rockford スピーカー POWER T4652-S
・Rockford アンプ POWER T600-4
・Rockford アンプ POWER T1500x1bdCP
・Rockford BOX WOOFER PUNCH P3S-1x12
・KINETIK パワーバッテリー HC-PRO 2400
・デッドニング ドア&フロア STP仕様 
・CTEK インジケーターIND5380
















まずは仕上り










































アンプはシート下に設置
















KINETIK PROシリーズを搭載で安定した電圧を確保。
バッテリーメンテナーCTEKのインジケーターを埋め込み
これでバッテリーメンテナーが気軽に出来ます。
















サブウーファーはラゲッジの下段を活用してBOX型を設置
上段には十分なラゲッジスペースが確保されてます。







































作業工程
配線作業に入ると....

配線に赤パッチが大量に使用されてワイヤリングも雑然としていて、配線がショ―トして焦げてる個所も有り危険な状態でした。今回に限らず電装はインストーラーによっては見えない部分の処理が粗雑に扱われがちです。

せっかく、オーディオシステムアップしても、不具合が出てしまってはシステムが発揮されませんからね。
今回、配線はキッチリとワイヤリングし直してスッキリしました!!
安心して楽しんでほしいです♪


BEFORE


AFTER


























ドアとフロアのデッドニングはSTP仕様
フロアは4WDタイヤのロードノイズ軽減にもお勧めです。





今回、ボディと同色仕上げがオーナーさんに内緒のサプライズでしたが、ここまで差し色を統一するとボディと一体感が出てイイ感じです♪

























オーナーHくんよりスタバのクールライムをご馳走になりました♪初めて知った夏季限定クールライム。お久しぶりのスタバv見て飲んで清涼感MAX。ご馳走様でした!!

ご利用ありがとうございました!!


DUPREE UNITED FACTORY 
横浜港北ニュータウン 都筑インター1
WEB:www.dupree.co.jp Phone045-534-9590