2016年12月14日水曜日

NEW Mac...

PC不調で久しぶりのブログになってしまいました.....(^^;;
今年は仕事を増やしたのもありますが、一年が慌ただしく過ぎてあっという間の12月...

7年間私の相棒として頑張ってくれた、iMacちゃんが不調で11月に新型MacBook Proの発表と発売を待って発売日に予約。USキーボードにカスタマイズした事もあり、納品まで3週間待ち。

その間はスマホでのブログ更新も試みたけどFontや改行が慣れずなかなか大変で..諦めてしまいました。

長年連れ添った高齢のiMacちゃんは、試聴用のミュージックサーバーとして余生を送って貰う事に....こんな感じで収まりました♪


新しい相棒のMacBook Pro 15inch
SSDの処理速度の速さに感動‼︎  USキーボードやっぱりシンプルでイイ感じ。
毎日顔を合わせる相棒なので視覚的幸福感も重要〜♪

直感的で無駄がないのAPPLEのイイ所ではありますが、モデルチェンジ毎に光学ドライブもSDスロットもUSBもLANも無くなり、USB Type-Cだけ‼︎って潔さに気持ちイイって思ったけど、現実には今の所外部機器が追いつかず当面は変換アダプターをフル活用になりそう(^^;; 
NEWモデルは必然と最新OSにUPグレードされてしまうので,仕事で使っていると適合が何より心配ですが、カッティングマシンの適合も何とか動きそうで一安心。




只今データを移設して環境整備中...
溜まった施工画像を整理してUPしていきます‼︎



DUPREE UNITED FACTORY 
横浜港北ニュータウン 都筑インター1
WEB:www.dupree.co.jp Phone045-534-9590